20180203 爆下げからの復帰

今日は爆下げからの復帰戦でした。XRPの復帰力は高かったもののXEMは、流出事件などもあり多少戻りが弱かった印象でした。

リップル&ネムの仮想通貨情報を「ほぼ日ブログ」してます。Twitter でフォローを是非お願いします!(@RippleandNEM

2018/02/03の値動き

(BTC, ETH,XRP,XEM)

テクニカル的にもまだまだ厳しい印象です。。数ヶ月は我慢ですね。

主なトピック

流出したネムの行方ですがロイヤルコインにICOとして投入されて、交換されたとのことでしたが、、、

公式ではまだ確認中のようです。

ユーロでもブロックチェーンがトレンドになりそうです。ここは日本が先導していきたい領域なので切磋琢磨ですね。

韓国のWoori銀行でXRPの試験送金が上手くいったようです!

サタンデール銀行はリップルと、アメックスと提携して米英間の送金です。

両社とも期待大ですね。

実需まで着実に近づいています。

気がついたこと

  • 今更ですがFXチャートも見ておく必要あり
  • 先物も視野に入れる

アメリカの長期金利が上がり昨夜の爆下げが起きたと推測されています。仮想通貨だけでなく他の経済に関しても視野に入れて置かないと、仮想通貨のマネーフローはわからないのかもしれませんね。

今後ブログにまとめていきたいと思います。

余談ですが、

お金2.0の素晴らしいまとめの絵を共有してくれているブログがありますので要チェックです!

それでは今日はここまで。せばまた!是非フォローをお願いします!(@RippleandNEM

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加


★取扱い仮想通貨が多いのでオススメ!★

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

SNSでもご購読できます。